Javaの常識を変えるらしいPlay Framework~チュートリアルの4~

! この記事はJavaの常識を変えるらしいPlay Framework~チュートリアルの3~のつづきです。

公式ページのチュートリアル的には次は別なんだけど、せっかくだからGETとかのリクエストパラメータの取得をやる。

リクエストパラメータの取得

Play FrameworkのController側で、テキストボックスからGETリクエストされたパラメータの値を取得して表示してみる。 - 感謝のプログラミング 10000時間 を参考にしてやってみよう。

routesファイルの修正は必要なくてcontrollerを変えればいいみたいなので前の記事で作った/show/:idを/show?pageみたいな感じにしてみます

    public static Result show() {
        String page = Form.form().bindFromRequest().get("page");

        return ok(index.render(page));
    }

Form.form().bindFromRequest().get("page");これですねー、このメソッドで"page"を取得するみたい。 じゃあpostのときはと言いますと同じようにしていいみたい。個人的には区別していて欲しかった。